« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

某紙インタビュー&イクスピアリ公開収録ライブ

残暑厳しい昼下がりの今日、市ヶ谷にある出版社にお邪魔してきました。


某専門誌で河野文彦の記事を載せていただくことになりました!


約一時間半、自分のギター人生の歩みを喋り倒してきました(^_^;)


喋りすぎてうまく記事にまとまるか不安ですが、年下のめちゃくちゃ落ち着いた編集さんにあとは委ねます(笑)


愛用ギターの写真なんかも撮っていただいたり。
某紙インタビュー&ピアリ公開収録


掲載号は10月末に発売、また近くなったらお知らせします☆

そのまま移動して初顔合わせの皆さんとのリハに。


note8/31(金)舞浜イクスピアリ「セレブレーションプラザ」 14:00-14:30

平沼有梨(key.)、大久保真奈(fiddle)、安井敬(whistle)、大石智紀(percussion)、河野文彦(gt)

アイリッシュ音楽やディズニーナンバーなどなど…

当日18時〜のInterFMの番組"MAKE U SMILE"でライブの模様が放送される予定です☆


パーカッションの大石さんとは実に8年ぶり!?の再会♪

フィドルの大久保真奈さんことジョンさんは共通の知り合いがめちゃくちゃ多くて話しだけはよく聞いてて、念願の初共演です。


そして…その夜は四ッ谷ホメリで木木*kikiのライブ!

note8/31(金)四ッ谷ホメリ

木木*kiki ワンマンライブ「さーやの森の小鳥たちと共に・・・」(仮)

オープン19時、スタート20時、2000円+オーダー 

出演:木木*kiki(さーや/コントラバスとうた、河野文彦/ギター)
SPゲスト①:annie From JohnJohnfestival /ギターとうた
SPゲスト②:田嶋友輔 From Modern Irish Project /鳴り物とうた
多彩な楽器を加えたスペシャル編成でのライブです☆

席に限りがあるので、ご予約をお勧めしています。まだ多少余裕あるのでお早めに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

10/8(月)Special Live ご予約開始しました!

スタッフより

皆様、大変長らくお待たせ致しました!

ラジオで発表してからだいぶ空いてしまいましたが、ようやく整いましたので
お知らせ致します!

来る10月8日(月、祝、体育の日)、河野文彦1stアルバムリリース記念のSpecial Liveを開催致します!

普段から親交のあるミュージシャンの皆さんにお集りいただき、
中心に活動しているJazz ManoucheやCD収録曲の演奏はもちろんの事、
今まで河野が活動してきた3つのバンドが集結sign03
CDのリリース記念でもあり、今までの河野の集大成ともいえるステージです。

会場も、半年かけてこだわり抜いてやっと見つけた素敵な会場ですdiamond
ライブハウスレストランなので、音響設備もばっちり!
又「築地∞汐留にうかぶミュージックアイランド」と称されている様に築地市場からほど近く、
新鮮な食材で作られたおいしくてリーズナブルなお料理もこだわりポイントです!

連休の最終日ではありますが、楽しい一夜になること間違い無しですので、皆様お誘い合わせの
上、ぜひお越し下さい!

尚、お席は御予約いただいた方を優先してご案内いたしますので、
お早めの御予約をおすすめ致します。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!

【場所】築地∞汐留にうかぶミュージックアイランド『BLUE MOOD』
【日時】2012年10月8日(月・祝)OPEN/17:30 START/18:30
【チャージ】前売り¥3000(+order) 当日¥3500(+order)
【出演】河野 文彦(gt), 手島 大輔(gt), 渡辺 聖士(gt), 阿部 恭平(ba)
   フクムラ サトシ(sax),saya(ba) 檜山 学(acco)

【御予約】BLUEMOOD HPご予約フォーム
【お問い合せ・御予約】Prodige Japon music office
           mailprodigejapon@gmail.com 
ProdigeJapon宛にメールで御予約のお客様は、代表者氏名・ご連絡先・人数を明記のお送り下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

サマソニ2012

サマソニ2012
サマソニ2012
去年に続き今年もサマーソニックで聞かせ屋。してきました!


聞かせ屋。ミュージシャンが全員集まったオールスターバージョンだったので、自分はギターを弾かずにパーカッションで参加という初の試みも。


去年よりたくさんの親子に見てもらえて大成功!


出番の前後にはほかのステージを見て回ったり、オーディエンスとしてもばっちり楽しみました。

夏の思い出!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

ラジオ情報!withフローリン!

ネットラジオJJazz.Netの番組'AIRPORT'で、先日来日したバイオリニスト、フローリン・ニクレスクさんとの対談が放送中です☆

一緒に来日したギタリストのヒューゴとバイオリニストの石内幹子さんとの4人で、河野は気の利かないインタビュアー&進行役と化していますが…sweat01


アルバム「F」からも一曲オンエアされてて、番組ラストには手島大輔さんのnewアルバムからも一曲という、マヌーシュ好きには見逃せない回となっています!


収録後の1枚☆
P1020545w


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

じわじわjiwa展、行ってきました☆

ソロアルバム"F"のジャケットデザインを手がけてくれた切り絵作家タナカマコトちゃんの参加するアーティスト・チーム"アトリエjiwa"の作品展を見に三軒茶屋の生活工房ギャラリーに遊びに行って来ました!


マコトちゃんの新作切り絵たち、たくさんのキャラクターでかわいかったなぁ。相変わらず発想が素晴らしくて。jiwaのほかの作家さんの作品達も素敵で、たくさん刺激をいただいてきました!


展示会は9/2(日)まで開催中とのことなので、三軒茶屋に寄ったらキャロットタワー内の生活工房ギャラリー、のぞいてみて下さいねo(^-^)o


アトリエjiwa展、見に行きました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »