« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月23日 (金)

オペラ喫茶ありがとうございました!

昨日のじょうじ&フレンズ@オペラ喫茶コンサート、クリスマスということで1stセットはシックに決めたのですが…

2ndセットはクリスマスの衣装で!

僕はツリー担当でした♪

共演者3人のエンタ魂、サービス精神に恐れ入る演出盛りだくさん!?なライブでした!


差し入れでいただいた手作りクッキー!美味しくいただきました☆

111222_223101


次回は12/28(水)に高円寺AG22と一月にも千葉でライブが決まりました♪


notenote12/28(水)高円寺Live Bar AG22 / じょうじ&フレンズ・スペシャル・ライブ

AG22 / 杉並区高円寺南4-26-15富士ビル5F〔注:偶然隣のビルもフジビルですので御注意を〕

19:30open / 20:00start ¥2000+オーダー

じょうじ&フレンズ
佐々木じょうじ(gt), 丸茂睦(acco), 小嶋和久(cl), 河野文彦(gt)

AG22出演のギタリスト佐々木じょうじが海の方の仕事!で知り合った仲間達~小嶋和久(cla)を筆頭に河野文彦(gt)、丸茂睦(acc)~とお届けするワンナイト・スペシャル・ライブ。
好評につき追加ライブ決定!12月9日に来られない方はこちらで
いろいろあった今年の年末、年越し…の雰囲気を味わってください

楽しくエンターテイメント性溢れるステージ、また時にはスインギーに、メローに聴かせます

☆ご予約はAG22へ直接お願いします (03-3316-3877)

☆アクセス☆
JR高円寺駅南口ロータリー出て、右手側を見ると『腹八分目』という居酒屋の大きい看板が見えます。
その左隣の細長いビルの5階です。1階に『しんぼり薬局』という薬局があります。駅南口に出て10~15秒の駅の目の前です(駅のホームから見えます)。
近すぎてよく通り過ぎる方がいらっしゃいますのでお気お付けください


notenote1/29(日)『じょうじ&フレンズ ディナーショー』

ジャズ、映画音楽、民謡、歌謡曲、etc…
4人の演奏可(家)エンターティナー達によるお客さん巻き込んでのパフォーマンス満載の楽し過ぎるステージ!

■出演
『じょうじ&フレンズ』
佐々木じょうじ(gt)、河野文彦(gt)、藤野由佳(acco)、小嶋和久(cl)

■場所
インド料理『ラウール』

JR千葉駅より徒歩1分
     /> 
東  _/∠_
京←┥千葉駅┝━
方   ̄★ ̄ ̄|
面  /□ ̄ ̄ ̄
   Hotel

千葉県千葉市中央区新千葉1-4-10 第3京葉ビル2F
(ホテルサンシティ千葉 向かい側のビル)

■時間
開店 19:30 ♪1st 20:00~20:40 ♪2nd 21:20~22:00

■料金
お一人様 \3000
(ミュージックチャージ込み)
完全予約制(定員30名)ご予約 043-247-0039(ラウール)

■料理内容
★1ドリンク
(ビール、カクテル、ワイン、ソフトドリンクより)
★1curry
(チキン、バターチキン、ベジタブル、豆、エビより)
★ナン
★チキンティッカ
★サラダ
★デザート

■mixiコミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5385815&guid=ON

休憩中の一枚☆
Img_1771b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

アトレ吉祥寺&ぐりふぉれ屋ありがとうございました♪

この週末は楽しい演奏が続きました♪

17(土)はフクムラサトシさんとの「ピクリプ」でアトレ吉祥寺での無料コンサート。

以前に何度か2Fのエレベーター前で演奏させていただいたのですが、今回はB1Fのゆらぎの広場という噴水のある広場で、ステージはありませんが客席が用意されてゆっくりと聞いていただける環境でした。

来年1月から放送されるテレビドラマ、「孤独のグルメ」テーマ曲にピクリプで録音した「Stay Alone」も初お披露目しました♪

音の響きもすごい気持ちよくてやりやすく、フクムラさんとまるで1つの楽器になったような瞬間が何度かありました。3ステージたくさんのお客様にたっぷりと演奏できて最高でした!

フクムラさんのブログにセットリストや写真がアップされているので、ぜひご覧下さい☆


sun一夜明けて18(日)sun、能見台のぐれふぉり屋さんで、バイオリン入山ひとみさん、ベース玉木勝さんとのトリオで3回目のライブ!

入山さんのアレンジ、作曲はすごい個性的で僕にとっては難しいのですが、今回もそんな難曲のオンパレード!いつもながらドキドキです。

曲は難しいけど、縛られずに自由にやって!との入山さんの寛大なお言葉に、エレキギターにエフェクターなんかも持ち込んで自分なりに色々トライしてみました♪まだまだ縮まっちゃった部分もあったのでまた今後の課題に!

お客様もたくさん集まって下さって、日曜の午後のアットホームな雰囲気のライブになりましたhappy01


年末にソロCDの録音がやっと決まって、ラストスパートで駆け抜けたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

木木*kiki録音♪

昨日、木木*kikiの録音してきました!

機材持ち込みの簡単なもので、ギターとベースのベーシックだけを録音しました♪

今回はエンジニアも兼ねてたので、一人で慌ただしくしてました(^-^;

一応簡単な仕切りなんかもしたベースエリア。パーカッションのケビン君が見えます☆

これから色々音を重ねて作り込んで行きます♪

その後はCDリリースやツアーなど大活躍の手島大輔さんのトリオのギタリスト、渡辺聖士君と数年ぶりに会ってセッションしてきました♪

最近熊本から上京して都内で活動を始めたとのことで、めちゃめちゃ気合い入りまくりで、これから共演の機会も増えそうで楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

Modern Irish Project ×木木*kiki @nolla cafe

昨日は白楽のnolla cafeでModern Irish Project (MIP) と木木*kiki の対バンライブでした!

昼間、汐留に用事があったので、その流れで汐留クリスマスに出展中のタナカマコトちゃんに会いに行きました♪

マコッちゃんのブランド、Kittara Waの蝶ネクタイを夜の衣装用にゲットして一枚happy01


nolla cafeは猫ちゃんのいるこじんまりとしたお店で、ライブは完全生音!お客様は店内ぎゅうぎゅうになるくらいお集まりいただきました☆

木木*kiki 。皆さん温かかった!


Modern Irish Projectはすごいバランスよくて、アレンジもかっこ良くて最高でした!
__003400010001


最後は二組それぞれの曲を一曲ずつ一緒にセッション♪久々にアイリッシュやりました。木木*kikiの曲もフィドルが入っていい雰囲気に。


木木*kikiのライブで、sayaが歌いながら皆さんに手作りのお菓子を配ってまわったのですが、終演後に僕にもくれました! FUMIギター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

じょうじ&フレンズライブありがとうございました!追加公演情報♪

昨日の高円寺AG22でのじょうじ&フレンズスペシャルライブ、大盛況で終了しました!

メンバーはずっと一緒の演奏現場で共演していた方々なので、和気あいあいと、楽しいステージになりました。

↓左から、小嶋和久(cl), 佐々木じょうじ(gt), 河野, 丸茂睦(acco)
じょうじ&フレンズライブありがとうございました!追加公演情報♪

ファンの皆様、お世話になっていたスタッフの方々に多数お越しいただき感謝しています。

窮屈な中でご覧いただく形になってしまった皆様、申し訳ありませんでした。

ソロCD楽しみにしているとの声もちらほらといただき、感激です!現在作成中のホームページでご注文いただけるようにする予定ですので、詳細もう少しお待ちください♪

じょうじ&フレンズ、12月中に追加公演が二回決定しています!


notenote12/21(水)『じょうじ&フレンズ クリスマス スペシャル サロンコンサート』@オペラ喫茶

オペラ喫茶/埼玉県戸田市下前2-12-13
tel.0484759808
定員40名

20:00open / 20:30start ¥2000(お菓子&ソフトドリンク付き)
高校生以下無料

じょうじ&フレンズ
佐々木じょうじ(gt), 丸茂睦(acco), 小嶋和久(cl), 河野文彦(gt)

☆アクセス☆
JR埼京線戸田公園駅下車徒歩6分。
国道17号を挟んだロイヤルホストのはす向かいビル地下一階が会場です。
歩道橋降りたすぐ右手の「学恵塾」の看板裏に会場に行く階段が有ります。


notenote12/28(水)高円寺Live Bar AG22 / じょうじ&フレンズ・スペシャル・ライブ

AG22 / 杉並区高円寺南4-26-15富士ビル5F〔注:偶然隣のビルもフジビルですので御注意を〕

19:30open / 20:00start ¥2000+オーダー

じょうじ&フレンズ
佐々木じょうじ(gt), 丸茂睦(acco), 小嶋和久(cl), 河野文彦(gt)

AG22出演のギタリスト佐々木じょうじが海の方の仕事!で知り合った仲間達~小嶋和久(cla)を筆頭に河野文彦(gt)、丸茂睦(acc)~とお届けするワンナイト・スペシャル・ライブ。
好評につき追加ライブ決定!12月9日に来られない方はこちらで
いろいろあった今年の年末、年越し…の雰囲気を味わってください

楽しくエンターテイメント性溢れるステージ、また時にはスインギーに、メローに聴かせます

☆ご予約はAG22へ直接お願いします (03-3316-3877)

☆アクセス☆
JR高円寺駅南口ロータリー出て、右手側を見ると『腹八分目』という居酒屋の大きい看板が見えます。
その左隣の細長いビルの5階です。1階に『しんぼり薬局』という薬局があります。駅南口に出て10~15秒の駅の目の前です(駅のホームから見えます)。
近すぎてよく通り過ぎる方がいらっしゃいますのでお気お付けください


↓本番中の写真 by 丸茂睦(いつの間に!)
じょうじ&フレンズライブありがとうございました!追加公演情報♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

手島トリオ@新浦安pj〜聞かせ屋。@十日町

昨日は新浦安pjにて手島大輔trio invite 小寺良太のライブに参加させていただきました♪

10月以来のご一緒だったのですが、このバンドはやってて燃えます!というか皆さんについてくのに必死です(^-^;テンポ速い曲多くてドラムであおられて、ぐあー!みたいなww

途中マカフェリギターの紹介したり…

素敵なお店で終了後にはおいしいお食事もいただいてきました!またぜひご一緒したいです(゚ー゚)

一夜明けて、今日は聞かせ屋。けいたろうの公演で新潟県は十日町市に日帰りで行ってきました♪

地元の読み聞かせサークルさんの主催イベントで、けいたろうはもう何度も来てて、僕は昨年に続き二度目でした。

9月にも隣町のサークルさんのイベントで呼んでいただいたのですが、そのときに食べれなかった名物のお蕎麦を今日、そのときのサークルのお母様から差し入れでいただきました!覚えていてくださって感激です☆

111203_23090100010001

情報館という立派な公共施設の一室での公演で、ピンスポットも用意していただいて、アットホームながらも雰囲気のあるステージになりました。

公演は一回だったのですが、終了後に隣の小ホールで主催の読み聞かせ会の約10名の皆様だけへの特別ステージを開催(*^-^) 大人の皆さんに贈るスペシャルライブでした!

主催して下さった読み聞かせ会どんぐりの皆さんと。どうもありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

近況とマングローブ♪

あっという間に12月、いきなりめちゃくちゃ寒いですね!

写真は夏に行った西表島でのカヤック、南国に行きたいー
Ca3f01610001


ソロアルバム、もうちょっと時間かけて、と思ったら年内いっぱいかかっちゃいそうです(^-^; 改めて自分の演奏に向き合ういい機会だと思って取り組んでます!


そんな中、Pick&Lipsのこれまた数年前からこつこつ録ってきた音源がもうすぐ完成!ギターはかなーり前に録っていたので、今は相当客観的に聞けるのですが、なかなかいい音してます(゚ー゚)

フクムラさんのsaxもめちゃくちゃよく録れてて、耳に心地よーい作品になりそうです♪後はミキシングや曲順決めなど、最終調整といったところです。

先月Pick&Lipsで録音した、久住昌之さん原作のドラマの音楽も話が進んでるので、また近々お知らせできると思います(*゚▽゚)ノ


先月初ライブを終えた「木木*kiki」もライブと平行して録音に入る予定で、アコーディオン檜山学さんとベース阿部恭平さんとの新ユニットも、檜山さんのアコーディオン世界大会(日本チャンピオン!)が終わって一段落したので、改めて動き出します!


あとは今まで長い間お世話になった演奏場所を11月いっぱいで卒業になって、たくさんの方々に見送っていただいたばかりで、もっと成長してまたみんなに会いたいと思っています♪


12月の最初のライブは明日!
CDリリースツアーで全国を駆け回ってきた手島大輔さんのグループに混ぜていただきます!

note12/2(金) 手島大輔TRIO invite 小寺良太 GYPSY JAZZ LIVE
会場:エスニックレストラン&バー PJ
住所:千葉県浦安市明海6-1-10 トレードポート2F
 tel:047-381-7171

開場時間:18:00
開演時間:19:00
前売料金:¥2,800
当日料金:¥3,300
チケット予約連絡先:PLaYrecords
mail:live@office-play.com

手島大輔(Gt)、今給黎久美子(Ba)、小寺良太(Dr)、河野文彦(Gt)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »