« ♪9〜10月の演奏予定♪ | トップページ | Big Ozリハ♪ »

2011年9月25日 (日)

勝沼〜十日町、連休日記♪

3連休の中日9/24は勝沼にあるシャトーメルシャンの秋の恒例イベント、ハーヴェストフェスティバルにsaxフクムラさんとのピクリプでお邪魔しました♪

山々を眺める屋外の開放的な中でワインや食事を楽しめる最高に贅沢なイベントで、かれこれ5〜6年演奏させていただいてます☆

お客様やスタッフの方々にも顔なじみがいて毎年楽しみなイベントです。

音響さんもピクリプサウンドをわかってくれているので、今年もとても気持ちよーく演奏させていただきました!

勝沼〜十日町、連休日記♪

昨年から会場の場所が少し変わって、近くに「ワイン資料館」というのがあったのでのぞいてみると、昔のワイン作りに使われていた大きな作業機械がたくさんならんでいました。

どうやら勝沼は日本にワイン作りを根付かせた重要な土地だそうで、この資料館はかつてのワイン工場をそのまま資料館に改装したそうです。

当時19歳と25歳の青年2人がフランスに渡ってワイン作りを学んで日本に持ち帰ったそうです!

演奏は快晴の空の下4ステージたっぷり、終了後はワインをご馳走になりほろ酔いで帰路につきました(^_^)v

勝沼〜十日町、連休日記♪

そして三連休最終日9/25は聞かせ屋。けいたろうの新潟県十日町市での公演に参加しました♪

会場はお洒落でキレイな公民館で、ちょっとしたテラスのスペースを即席のステージにしての公演。

こちらはしばらく悪天候が続いて今日から稲刈りが始まるそうです。

お昼には地元で有名な食堂で、新潟の美味しいお米を使ったおにぎり定食をいただきました!

蕎麦も非常に美味しいと聞いていたのですが、けいたろうが蕎麦アレルギーなので泣く泣くガマン(∋_∈)

信州とは作り方が違うみたいで、「一度食べたら美味しくてびっくりするよ!ほかのは食べれないよ」みたいな話を現地の方々にさんざん聞かされたのがなんとも辛かった!(笑)

勝沼〜十日町、連休日記♪

公演は40分の一発勝負。途中に歌やギターソロ、けいたろうのタップダンスなんかを挟みながらのあっという間のステージでした。

「マルマルモリモリ」を子供達とけいたろうで踊るのを伴奏しながら和みました。初披露のけいたろうは子供をチラ見しすぎだった!(笑)

お土産にコシヒカリをいただいてホクホクで帰路につきました\(^ー^)/

勝沼〜十日町、連休日記♪

|

« ♪9〜10月の演奏予定♪ | トップページ | Big Ozリハ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149864/42014977

この記事へのトラックバック一覧です: 勝沼〜十日町、連休日記♪:

« ♪9〜10月の演奏予定♪ | トップページ | Big Ozリハ♪ »