« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

Kurt Rosenwinkelソロ&トリオライブ

Kurt Rosenwinkelソロ&トリオライブ
一昨日の27(火)、丸の内にあるコットンクラブにKurt Rosenwinkelというjazzギタリストがトリオで来日するということで予約して楽しみにしていたところ、一本の電話が…

「Kurt以外の二人を乗せた飛行機がキャンセルになってしまい今夜のライブに間に合いそうにありません…今夜はKurtのソロ公演になりますがいかがいたしますか?」

…まるまる1ステージがソロだなんてある意味貴重!ということでさらに楽しみになっていったら受付で「今日は誠に申し訳ありません。こちらは明日か明後日に使える招待券です」とタダ券をもらった! ラッキー(^_^)v


ということで、一昨日はソロで、今日はトリオでの公演を楽しんできました!

ソロでも全然飽きさせないでさすがだなーと思ったら、トリオではさらに爆発しててヤバかった!

ギターの音が低域から高音域までクリアーで、フレーズも完璧にコントロールされてて圧巻(∋_∈)

ソロの日は前から二列目で見れて舞台上にたくさん並んだ機材(エフェクター)をチェックしたり開演前からはしゃいでしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

BigOz サラヴァ東京ライブ♪

__0016_3

今日は渋谷のサラヴァ東京でBigOzのライブでした!

初めて見た対バンのGentleForest5+GentleForestSistersはピアノレスでギターが入ってすごいお洒落なサウンドで素敵でしたhappy01
メンバーに知り合いもたくさんいたのでよけい楽しめました♪

BigOzは過去最大の10人編成。メンバーそれぞれの見せ場があってかなりやりがいのあるステージでした!
久々にライブでエレキギターをガツーンと弾いて気持ちよかったpunch

下のライブ写真は前回のサラヴァ東京ライブでOzに参加して、GentleForest5にも以前在籍していたベーシストのサーヤが遊びに来て撮ってくれました♪

今日は音楽仲間にたくさん会えてうれしかった!

101142423v1317226182_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

Big Ozリハ♪

Big Ozリハ♪
今日は明後日の渋谷Saravah Tokyoでのライブに向けたBig Ozの最終リハでした♪

またロックンロールナンバーが増えてギターも大忙しです(^_^)v


明後日のライブではKC10でご一緒してる久保田森さん、上野まことさん、大沢公則さんや、今年数回共演したベースの玉木勝さんのいるGentle Forest 5 & Gentle Forest Sistersとの対バンで気合いが入ります!


【にぎやかロッキンクルーズvol.2】 2011/9/28(wed) @Saravah Tokyo

St:19:30
Adv. 2,500円 Door. 3,000円(+1drink order)

♪Gentle Forest 5 & Gentle Forest Sisters

◇Gentle Forest 5 久保田森(tb) 上野まこと(ts) 八木橋恒冶(gt) 玉木勝(b) 大澤公則(dr)

◇Gentle Forest Sisters 木村美保(vo)出口優目(vo)大塚望(vo)

♪Big Oz

タケシ(vo)&涼子(trb,vo) 竹内 悠馬(trp) 大村 慎(sax) 渡邊恭一(sax) 河野 文彦(gt) 越阪部 智彦(bs) 堀 倉彰(pf) 中村 雅哉(per) 粕谷 謙介(dr)


スウィング、ネオスウィング ジャンプ、R&R、ミュージカル 楽しく踊れるものだけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

勝沼〜十日町、連休日記♪

3連休の中日9/24は勝沼にあるシャトーメルシャンの秋の恒例イベント、ハーヴェストフェスティバルにsaxフクムラさんとのピクリプでお邪魔しました♪

山々を眺める屋外の開放的な中でワインや食事を楽しめる最高に贅沢なイベントで、かれこれ5〜6年演奏させていただいてます☆

お客様やスタッフの方々にも顔なじみがいて毎年楽しみなイベントです。

音響さんもピクリプサウンドをわかってくれているので、今年もとても気持ちよーく演奏させていただきました!

勝沼〜十日町、連休日記♪

昨年から会場の場所が少し変わって、近くに「ワイン資料館」というのがあったのでのぞいてみると、昔のワイン作りに使われていた大きな作業機械がたくさんならんでいました。

どうやら勝沼は日本にワイン作りを根付かせた重要な土地だそうで、この資料館はかつてのワイン工場をそのまま資料館に改装したそうです。

当時19歳と25歳の青年2人がフランスに渡ってワイン作りを学んで日本に持ち帰ったそうです!

演奏は快晴の空の下4ステージたっぷり、終了後はワインをご馳走になりほろ酔いで帰路につきました(^_^)v

勝沼〜十日町、連休日記♪

そして三連休最終日9/25は聞かせ屋。けいたろうの新潟県十日町市での公演に参加しました♪

会場はお洒落でキレイな公民館で、ちょっとしたテラスのスペースを即席のステージにしての公演。

こちらはしばらく悪天候が続いて今日から稲刈りが始まるそうです。

お昼には地元で有名な食堂で、新潟の美味しいお米を使ったおにぎり定食をいただきました!

蕎麦も非常に美味しいと聞いていたのですが、けいたろうが蕎麦アレルギーなので泣く泣くガマン(∋_∈)

信州とは作り方が違うみたいで、「一度食べたら美味しくてびっくりするよ!ほかのは食べれないよ」みたいな話を現地の方々にさんざん聞かされたのがなんとも辛かった!(笑)

勝沼〜十日町、連休日記♪

公演は40分の一発勝負。途中に歌やギターソロ、けいたろうのタップダンスなんかを挟みながらのあっという間のステージでした。

「マルマルモリモリ」を子供達とけいたろうで踊るのを伴奏しながら和みました。初披露のけいたろうは子供をチラ見しすぎだった!(笑)

お土産にコシヒカリをいただいてホクホクで帰路につきました\(^ー^)/

勝沼〜十日町、連休日記♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

♪9〜10月の演奏予定♪

note9/22(木)熊谷 BarDjango

Miyack(アコーディオン)、河野文彦(ギター)
チャージ¥3,150(税込,ドリンク1杯、おつまみ付)
♪ 1st Stage 20:00~♪ 2nd Stage 21:30~♪ 3rd Stage 23:00~
※演奏時間は変更になる場合がございます。


note9/24(土)メルシャン勝沼ワイナリー、ハーヴェストフェスティバル

Pick&Lips
フクムラサトシ(Sax)、河野文彦(Gt)


note9/28(水)サラヴァ東京

BigOzwith GentleForest5&Gentle Sisters
Op:18:00 St:19:00 Adv. 2,500円 Door. 3,000円(+1drink order)

出演 Gentle Forest 5 
   Big Oz タケシ(vo)&涼子(trb,vo)
竹内 悠馬(trp)大村 慎(sax)渡邊恭一(sax)越阪部 智彦(bs)堀 倉彰(pf)中村 雅哉(per)
粕谷 謙介(dr)河野 文彦(gt) 


note10/4(火)浅草HUB

mats bruzaeus (sax) マイケル後藤(sax) 遠藤昭浩(gt) 田野重松(ba) 河野文彦(gt)


note10/7(金)西荻窪ミントンハウス

菅野淳史(Tp.) 上山実(Pf.) 河野文彦(Gt.)
19:30スタート、ミュージックチャージ¥2000


note10/9(日)お台場ヴィーナスフォート内 どんぐり共和国

聞かせ屋。けいたろう(絵本読み聞かせ)、河野文彦(gt)
入場無料 11:30-,14:00- ,15:00-


note10/12(水)吉祥寺strings

大内ポニッスイ 弘子(vo) 永田ジョージ(p) 河野文彦(gt)

19:30-, 21:00- ミュージックチャージ¥2500


note10/15(土)丸の内MY PLAZA 1Fアトリウム サタデーコンサート

「マヌーシュジャズ ジャンゴラインハルトの世界」
出演:「Songe d’Avril(ソンジュ・ダブリル)」
鈴木睦美(vln)、河野文彦(gt)、阿部恭平(ba)

17:00〜17:50, 入場無料


note10/16(日) 船橋競馬場 Cafe & Bar Dining Native Mind

手島大輔(gt) 小寺良太(dr) 今給黎久美子(ba)
guest 河野文彦(gt)

チャージ2800円+1ドリンク 開場18:30/開演19:00
入れ替え無し2ステージ

京成船橋競馬場すぐのダイニングバーNative Mindにてlive決定!!
http://r.gnavi.co.jp/gauc100/

フードがびっくりする程美味しいお店です。
素敵な雰囲気のバーで美味い飯&お酒を頂きながら目の前で生演奏します!おすすめですよ~!!
25席限定liveになります。ご予約はお早めに!
mail予約:live@office-play.com


note10/20(金)池袋Independence

益田英生カルテット
益田英生cl、山本啄pf、渡部拓実b、河野文彦gt
open/19:30、start/20:30、charge/2,630


note10/30(日) ジャズ十間橋 

12:30〜17:10 チケット前売2500円 当日3000円 150枚限定sign01
チケット取扱は事務局、又は河野までご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

西荻窪2デイズ♪

西荻窪2デイズ♪
15(木)、16(金)と2夜連続で西荻窪で演奏してきました♪

15(木)はミントンハウスでクラリネットの益田英生さんのトリオで。

益田さんの選曲はいつもとても僕好みのスインギーでお洒落な曲で、マイクを一切使わない完全生音の環境もあって心地よく演奏させていただいています(^o^)/

この日は女子高生の2人連れというミントンには珍しいお客様をはじめにぎやかに盛り上がりました!


そして16(金)は音や金時でアコーディオンの檜山学さんのソロライブにゲスト出演させていただきました!

1stステージの檜山さんのソロが素晴らしすぎて一気に緊張してしまいました(^_^;)

僕は2ndステージから登場して、曲は檜山さんのオリジナル、僕のオリジナル、ベーシストの阿部恭平さんのオリジナルなどを演奏♪

個人的には正直かたい演奏になってしまったかなと言う気もしましたが、デュオならではのスリリングな感じが楽しかった!

2日前に急遽決まったゲスト出演ですが告知を見ていらしてくださった方もいて感謝ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

16(金)檜山学さんライブにゲスト出演!

明後日の16(金)にアコーディオニストの檜山学さんのソロライブにゲスト出演させていただくことになりました!

檜山さんはイタリアのアコーディオンコンクールで優勝している超実力派。今年の3月に千石カフェで初共演した時は度肝を抜かれましたdash

実は檜山さんとは今後新たなバンドを画策してるのですが、今回はデュオでどうなるか楽しみです!

9/16(金)西荻窪音や金時
檜山学soloライブ
18:30open , 19:30start , charge¥2300 
03-5382-2020
河野は2部で数曲参加しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ピクリプ動画@ミリオンダラーカフェ♪

先日11日の要町ミリオンダラーカフェ8周年パーティーでのフクムラサトシさんとのユニットPick&Lipsの演奏動画です!

ミリダラの常連さんでもありピクリプのmixiコミュニティ管理人でもあります天道さんがiPhoneで録って共有させて下さいました♪ありがとうございます!

こちらにたくさんアップされているのですが、一部を抜粋してご紹介します☆


まずはマスター堀田さんからのリクエスト曲「ニューシネマパラダイス(メドレー)」

続いてフクムラさん作曲の「SunriseSunset」

最後に河野の作曲の「燕のワルツ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

ミリオンダラーカフェ8周年パーティー♪

ミリオンダラーカフェ8周年パーティー♪
ミリオンダラーカフェ8周年パーティー♪
今日はフクムラさんとのユニットPick&Lipsで要町のミリオンダラーカフェ8周年パーティーで演奏させていただきました♪

リクエストいただいた映画音楽、リハを何度も重ねていい具合に仕上がって良かった。

今日は昼間も別の場所でフクムラさんと演奏して温まっていたのに加えて、ミリダラの常連の皆様にも盛り上げていただいて2ステージたっぷり演奏させていただきました♪

終演後はいつも美味しいお食事タイム(^o^)/

ピザとリゾットにモンブランにビールにワインにとたらふくいただきました!

ミリオンダラーカフェ8周年おめでとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »