« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

カンザスシティバンド、レコ発ライブ!

カンザスシティバンドの10人編成「KC10」のレコ発、終了しました!

蒸し暑い1日でしたが、お越し下さった皆様ありがとうございました!

音楽仲間や業界関係者の皆さんも多数駆けつけて下さりありがとうございました!

そして僕の学生時代のバンド仲間もたくさん来てCD発売を祝ってくれて嬉しかったです、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

真夏の野外 (聞かせ屋。@北千住)

真夏の野外 (聞かせ屋。@北千住)
今日は聞かせ屋。けいたろうの路上ライブに参加しました♪

月一回ペースの路上ライブですが、僕は4ヶ月ぶりの参加でした。

遠くは静岡からのお客様! そして近くは北千住に在住の高校の同級生がたまたま通りかかったりと、路上ならではのサプライズもありつつの約50分1ステージでした。


明日はいよいよカンザスシティバンドのレコ発ライブ@渋谷ジージ!

今日の昼間に個人練でスタジオ入ってリハして最終調整もばっちり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

今週28日!カンザスシティバンドのレコ発!

いよいよ今週の木曜日28日です!CDが6/24に発売されたカンザスシティバンドのレコ発ライブnote

会場は先月のうたの日コンサートでも出演した渋谷gee-ge。個人的にはギターアンプ(Fenderの70'TwinReverb)がすごい好みだったのでまた演奏できるのが嬉しす( ^ω^ )

ムード歌謡の真奈尚子さんが大阪から駆けつけて下さるので、また一段とディープな夜になりそうです。この日限りの特別な曲も聞けるかも!?


7/28(木) 渋谷gee-ge
カンザスシティバンド、newアルバム「COME IN!」レコ発ライブ!

open19:00 start20:00 music charge3500 前売3000
  Kansas City10
   下田 卓(vo,tp)菅野 淳史(tp)久保田 森(tb)
   JAZZY KANAI(as)上野 まこと(ts)長島 一樹(bs)
   荒井 伝太(pf)河野 文彦(gt)渡部 拓実(b)大澤 公則(ds)
   ゲスト:真奈尚子(vo)

 渋谷円山町にて初夜を迎え、今年は神戸、横浜でも開催
 渋谷宇田川町に舞台を移して迎える第6夜
 和田弘とマヒナスターズに在籍していた
 歌手・真奈尚子をゲストに迎え、
 平成の渋谷に有り得ないナイトクラブムードをあなたに
 どうなっても知らないよ!絶賛予約受付中!!

予約はコチラまで http://form1.fc2.com/form/?id=440667
kansas sity band http://sound.jp/kcb/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

足湯日記♪

足湯日記♪
足湯日記♪
今日は諏訪市の図書館で聞かせ屋。けいたろうの公演に参加しました♪

初めて行った諏訪は、諏訪湖周辺に温泉旅館や美術館がたくさんあって、緑あふれる素敵な観光地。


図書館では幼稚園の部と小学生の部の二回に分けて、親御さんもたくさん参加してくれて絵本を楽しみました。


今日は観光してる時間は無かったので、せめて…ということで帰り際に駅のホームにあった足湯につかりました(^O^)

話によると、この辺の温泉は縄文時代から利用されていたとのびっくり情報も(◎o◎)

長旅の疲れを癒やして乗り込んだ帰りの電車では爆睡していまいました!(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京倶楽部♪(自転車通勤)

東京倶楽部♪(自転車通勤)
今日はクラリネットの益田英生さんとベースの渡部拓実さんとのトリオで本郷の東京倶楽部でライブでした♪

今年openしたお店で初出演でした。

本郷は近いので自転車通勤(^w^)昨日今日は自転車日和でしたよね。


店内はとても綺麗で、響きも自然で心地よく、アコースティックな編成にぴったりでした。

僕は最近メインのマカフェリギターの調子が悪くて、サブの楽器を久々に引っ張り出して持って行ったので、しっかり鳴るか心配でしたが、とても気持ちよく演奏できました♪

ピアノはグランドピアノがあったので、次回はピアノ入りもあるかも!? またぜひ演奏しに行きたいです(^O^)

起こし下さった皆様、ありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

初ヨガ体験!

初ヨガ体験!
今日は特に予定が無かったので、最近入会した近所のスポーツクラブに行ってきました(゜ー゜)

トレーナーさんに組んでいただいた筋トレメニューをこなした後、自由参加のレッスンのヨガクラスに参加してきました♪

ヨガは未知の領域でしたが、「カメのポーズ」とか「アンテナのポーズ」とか色々なポーズで体をほぐしたりバランスを鍛えたり…

体がすごい硬いので、柔軟とあわせて続けたいです。

普段にないゆったーりと自分の体に向き合う時間を過ごしました!


涼しかったので夕方からお茶の水〜神保町まで自転車で行ってぶらぶらして、夜はもう一度スポーツクラブでサウナとお風呂にゆっくりつかってのんびりしました。


明日は本郷の東京倶楽部でクラリネットの益田英生さんとベース渡部拓実さんとのトリオで演奏します!
水道橋にも東京倶楽部ってありますけど、本郷にも出来たみたいですね。
このトリオはいつもミントンハウスでしかやってなくて、他店初進出です!


写真は神保町でゲットしたCD。Rodolphe RaffalliとAuroreQuartet、両方ともパリの素敵なミュージシャンです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

サラヴァ東京!

サラヴァ東京!
今日は渋谷にあるサラヴァ東京というライブハウスでOzのライブに参加しました♪

初めて行くお店でしたがとても綺麗で、ステージも広くて音の響きも自然で素敵なお店でした!


対バンは東京ホットパンツというバンド。ゲストでカンザスシティバンドでご一緒してるSax上野まことさんが参加していました。

曲は全部オリジナルで、歌詞がおもしろくて最高!サウンドもご機嫌で完全燃焼するステージに大笑いしつつも感動させられました。


Ozは今回は「休暇中の船員さんのバンド」という設定。
船長役のタケシ君が歌に喋りにグイグイ舵を取ってくれました(^O^)

ベースには昔からの仲間のサーヤを誘って久々に音出せて嬉しかったです☆


台風予報の中起こし下さった皆様ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

富士山!

富士山!
Saxのフクムラサトシさんと静岡に演奏に来ています♪

休憩中、会場ホテルの最上階25Fに行ったら、素晴らしい景色!奥に見えるのが富士山です。

気分もリフレッシュして残りの演奏頑張ります(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

☆7月の演奏予定☆

heart047/1(金)西荻窪ミントンハウス

菅野淳史(Tp.) 上山実(Pf.) 河野文彦(Gt.)
19:30スタート、ミュージックチャージ¥2000


heart047/5(火)熊谷 BarDjango
河野文彦(ギター)
チャージ¥3,150(税込,ドリンク1杯、おつまみ付)
♪ 1st Stage 20:00~♪ 2nd Stage 21:30~♪ 3rd Stage 23:00~
※演奏時間は変更になる場合がございます。


note7/7(木)コピス吉祥寺
フクムラサトシ(sax), 小畑智史(pf.), 河野文彦(gt.)
17:30〜19:00, 入場無料、投げ銭歓迎shine


note7/7(木)西荻窪ミントンハウス

益田英生 Swing Trio
益田 英生(cl)、河野 文彦(g)、渡部 拓実(b)
19:30スタート、ミュージックチャージ¥2000


heart047/12(火)熊谷 BarDjango
小嶋和久(クラリネット)、河野文彦(ギター)
チャージ¥3,150(税込,ドリンク1杯、おつまみ付)
♪ 1st Stage 20:00~♪ 2nd Stage 21:30~♪ 3rd Stage 23:00~
※演奏時間は変更になる場合がございます。


heart047/16(土)お台場ヴィーナスフォート内 どんぐり共和国

聞かせ屋。けいたろう(絵本読み聞かせ)、河野文彦(gt)
入場無料 11:30-,14:00- 13:30,15:00-heart04


heart047/19(火)熊谷 BarDjango
河野文彦(ギター)
チャージ¥3,150(税込,ドリンク1杯、おつまみ付)
♪ 1st Stage 20:00~♪ 2nd Stage 21:30~♪ 3rd Stage 23:00~
※演奏時間は変更になる場合がございます。


note7/20(水)サラヴァ東京

【Oz】×【東京ホットパンツ】にぎやかロッキンクルーズ★Swing!Rock!Dancing!

18:00 open, 19:00 start!
Adv.¥2500 Door.¥3000 (+1ドリンクオーダー)

出演バンド
◆東京ホットパンツ
Guest
上野 まこと(sax)

愛すべきダメ人間の歌を演奏する底抜けに明るい3ピース​バンド。
ロックやブギ。たまにジャズ

◆Oz
タケシ(vo),涼子(vo,pf,ukulele)
大村慎(a-sax),渡邊恭一(cl,t-sax)
河野文彦(gt),さーや(bs)
中村雅哉(per),粕谷謙介(dr)

タケシと涼子のミュージカルデュオ"Oz"に愉快な仲間​が加わり
スウィングジャズ、ミュージカル、R&R、トロピカル、​ハワイアンまで思わず踊りだしたくなるステージをお届け​します!

ほんわか夏気分に浸れること間違いなしです!
おたのしみに★


note7/22(金)東京倶楽部本郷
益田英生 Swing Trio
益田 英生(cl)、河野 文彦(g)、渡部 拓実(b)

open/18:30,start/19:40,charge/2,000


note7/28(木)渋谷gee-ge
カンザスシティバンド、newアルバム「COME IN!」レコ発ライブ!

open19:00 start20:00 music charge3500 前売3000
  Kansas City10
   下田 卓(vo,tp)菅野 淳史(tp)久保田 森(tb)
   JAZZY KANAI(as)上野 まこと(ts)長島 一樹(bs)
   荒井 伝太(pf)河野 文彦(gt)渡部 拓実(b)大澤 公則(ds)
   ゲスト:真奈尚子(vo)

 渋谷円山町にて初夜を迎え、今年は神戸、横浜でも開催
 渋谷宇田川町に舞台を移して迎える第6夜
 和田弘とマヒナスターズに在籍していた
 歌手・真奈尚子をゲストに迎え、
 平成の渋谷に有り得ないナイトクラブムードをあなたに
 どうなっても知らないよ!絶賛予約受付中!!

予約はコチラまで http://form1.fc2.com/form/?id=440667
kansas sity band http://sound.jp/kcb/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

7/7(木)吉祥寺で路上ライブします!

7/7(木)吉祥寺で路上ライブします!
すっかり夏本番ですね(^O^)

今日は銀座のホテルで演奏中です♪

先日近所のスポーツジムに入会して今年は夏の主役を目指します!間に合うかな!

そんな矢先に一昨日~昨日にかけて早くも熱中症になってしまいました!つらかったー。


さてさて今度の木曜日7/7七夕はコピス吉祥寺(旧伊勢丹)にてバスキングライブ(路上演奏)します!

時間は17:30~19:00で40分2ステージ位を予定しています☆(小雨決行)

メンバーはsaxのフクムラサトシさんとピアノの小畑智史さんとのトリオ!

ゴスペルや洋邦の名曲、フクムラさんと僕のオリジナルナンバーを暑さも吹き飛ぶ爽やかなサウンドでお送りします(^w^)

昨日リハして、かなりいい感じのサウンドになりました♪

個人的には自分のオリジナル曲に入る小畑さんのピアノが素晴らしくて感動!


ストリートなので、チャージ無料の投げ銭大歓迎でお待ちしております!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »