« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月 9日 (木)

京急に乗って♪

京急に乗って♪
今日は能見台にある「ぐりふぉれ屋」さんでバイオリンの入山ひとみさんと、ベースの玉木勝さんとトリオでライブでした♪

お二人とライブするのは初めてで、バリバリのジャズをやるイメージだったので、かな〜り緊張して挑みました(笑)

特に入山さんのオリジナル曲がどれも素敵でしたが、和声が難解で苦戦しました!でも今までにない扉が開いて楽しかった!

お客様の暖かい雰囲気にも助けられました、ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

世田谷音楽院発表会♪

世田谷音楽院発表会♪
今日は、講師をさせていただいてる世田谷音楽院の発表会でした(^O^)

大人からお子さんまで、皆さんの緊張しながらも一生懸命な演奏に、胸を打たれました。

僕の生徒さんからは1人、ウクレレの独奏を披露してくれました♪

「一度ステージに立って雰囲気をつかんだ方がいい!」と思い、本番前にステージで弾いてもらったら、今までに経験したことのない緊張で演奏が何度も止まってしまう!

急遽会場の廊下で最後のリハとアドバイスをしたら、本番はばっちり素敵な演奏を聞かせてくれました!

実は自分の生徒が舞台に立つのは初めてのことだったので、僕も緊張しちゃいました!

生徒のTさん、本当にお疲れさまでした!


発表会の後は講師陣による演奏会♪

他の先生方は一流のクラシックの方ばかりの中、ジャンゴの曲を二曲演奏しました(^_^)v

永福町にある会場「ソノリウム」、生音が心地よく響いて聞くのも演奏するのも気持ちよかった~

写真は世田谷音楽院代表の小原先生とのマイナースイング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »