« 浜松の夜 | トップページ | 19(土)、20(日)の演奏の中止のお知らせ »

2011年3月 7日 (月)

念願の…楽器博物館!

念願の…楽器博物館!
昨日からSaxのフクムラサトシさんと浜松に来ています♪

今日は午前中は暇だったので、朝一で浜松市楽器博物館に行って来ました!

前からずっと行きたい行きたいと思ってて、念願かなってとても楽しみにしていました(^O^)

で、予想以上に楽しい場所でした!

まず入っていきなりふるーいヨーロッパ製のアンティークなバンジョー達が30本位でずらっとお出迎え…テンション上がらないはずありません!(^_^)v

そのまま一階はアジアの楽器達が展示されてて、ガムラン、馬頭琴、二胡、ウードなどなど…時間内ではとても見きれないので、途中で地下に移動してヨーロッパの楽器コーナーに。

金管、木管、ギター族、バイオリン族がそれぞれ祖先からならべられてて、萌えーなうえに、バグパイプやハーディーガーディーなど中世〜民族的な楽器も多数並び、それぞれちょっとずつサンプル音源も聞ける!

ピアノもチェンバロから時代ごとに鍵盤の仕組みがわかるように展示されてて、アフリカとかメキシコのコーナーは儀式、お祭りで使われる楽器が映像付きで展示されてたり、世界中の知らない楽器、珍しい楽器が山ほど展示されてました!

朝から仕事を忘れて楽しんでしまいました(^w^)

|

« 浜松の夜 | トップページ | 19(土)、20(日)の演奏の中止のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149864/39139165

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の…楽器博物館!:

« 浜松の夜 | トップページ | 19(土)、20(日)の演奏の中止のお知らせ »