« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

南国日記(^O^)

南国日記(^O^)
南国日記(^O^)
石垣島に遊びに来ていますo(^-^)o

トラブル続きの珍道中ですが、天気にも恵まれ、自然と食事を満喫しています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

到着!

到着!
石垣空港です(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

吉祥寺アトレ、全館オープン♪

今日は21日に全館グランドオープンしたばかりの吉祥寺アトレにてPick&Lipsの演奏をしてきました。

あいにくの雨にも関わらず、館内はものすごい人dash

僕たちも演奏を始めるとあっとう間に人が集まって聞いていってくださいましたhappy01
がやがやしていて、決して演奏環境が良いわけではないのですが、熱心に聞いてくださる皆さんのおかげでとても集中して心を込めて弾く事が出来ましたshine

足を止めて聞いてくださった皆さん、どうもありがとうございましたsign03note
(写真提供Mさん、ありがとうございますnote)

Picklip_2
Picklip3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

Manouche Jazz Night vol.5

本日は5回目となるSonge d'Avrilの千石カフェでの'Manouche Jazz Night'でしたhappy01

5回目にしてやっとお店の雰囲気に慣れてきたのか、それとも最近週に2〜3日は千石カフェに通っているからか、リラックスして臨めました。(そのせいかしゃべりすぎた気もしますがsweat01

リクエストコーナーも定番になりつつあり、よりイベントとして定着してきた感があって嬉しいですhappy02

お越し下さった皆様、どうもありがとうございましたsign01

そして、来月は10/14(木)に決まったのですが、今回定員によりお断りさせていただいた方の優先予約と、今日お越し下さった方の帰り際のご予約で満員となりましたdash
今後はキャンセル待ちでのご案内となりますが、ご一報下さい。

マスターのだいおさんと、千石カフェを愛する皆様、そしてSonge d'Avrilを応援してくださる皆様のおかげです。心より感謝申し上げますshine

Getattachment16aspx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

夏の記憶と無料コンサートのお知らせ♪

やっと爽やかな気候になってきましたねhappy01

今年の夏は…
まずレーシックで視力回復sign03
そしてその引き換えに(?)お酒が全然飲めなくなったdown
そしてまさかのプチ腱鞘炎勃発impact
(すぐに医者に行って対処して収まりました)
そして親知らず抜歯wobbly
と、健康面で変化がありましたsweat01

今は一通り落ち着いて、おだやかな毎日ですhappy01
季節の変わり目はかなりの頻度で風邪をひくのでしばらくは要注意な時期でもありますdash

さて、来週の23(木)、吉祥寺のアトレでフクムラサトシさんとのユニットPICK&LIPSで演奏しますsign03

先月に続き二度目、廊下での演奏なので入場無料ですsmile
前回は色々な方が気軽に聞きに来てくださったので今回も賑やかになるといいなあ。

21日に吉祥寺アトレ全館がグランドオープンするので、僕たちもパーっと演奏したいと思いますsign03

9/23(木祝)
Pick & Lips
河野文彦(ギター)、フクムラサトシ(ソプラノサックス)
アトレ2階 中央エスカレーター付近
12:00、14:00、15:00から30分間のミニライブ
入場無料


写真は最近プチブームのコンパクトエフェクター色々お試し中。
中古を見て回るのが楽しいsign01

Getattachment15aspx

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

阿部寛&ローリング20'sオーケストラ♪

阿部寛&ローリング20'sオーケストラ♪
☆☆☆☆☆☆

今日は大先輩ギタリスト阿部寛さん率いるローリング20'sJAZZオーケストラのカジュアルコンサートを聞きに行きました☆

1920〜30年代のジャズを演奏する、一流のジャズ系ミュージシャンとクラシック系ミュージシャンで構成されたドリームチームです♪

開演時間の直前に着いたので最後列あたりで聞いたのですが、素敵なアンサンブルの間から聞こえてくる阿部さんのギターは、でしゃばり過ぎず、でもしっかり存在感を残して、抜群のセンスを感じさせました。

ギターも含めた全楽器が全くマイクを使わないで、'20〜'30の世界を追体験しているような、古い映画の世界に入り込んだような感じでした。

阿部さんのトークもカジュアルコンサートの名にふさわしいリラックスした雰囲気で終始和やか。

オケの中には普段僕もご一緒する方々もいて、客席にも知った顔がたくさん(^O^)

世界的にも超貴重なオーケストラに、久々にのんびり音楽を堪能させていただきました(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

絵本カルボナーラ出版イベント2♪

今日は神楽坂の出版クラブ会館にて聞かせ屋。けいたろうの初著書、「絵本カルボナーラ」出版記念パーティでしたhappy01

聞かせ屋。に参加するミュージシャンも全員そろっての聞かせ屋。オールスターズでの30分のステージもやりましたnote

出版業界、保育業界などから約120名集まっての盛大な会になり、けいたろうは終止「いまだに夢のよう」と言いっぱなしでした。

聞いたところによると、これだけ盛大な出版パーティをやるのは、新人作家はもちろん、普通はありえないそうです(笑)

これもひとえにけいたろうの情熱とそれを応援する皆さんの気持ちが実を結んだのだと思います。

けいたろう、出版本当におめでとうsign03

Getattachment14aspx


Getattachment5aspx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

JAZZ十間橋、プレライブ!

来月末10/31(日)に、スカイツリー建設で俄然盛り上がりを見せる押上地区の十間橋エリアでジャズフェス「JAZZ十間橋」が開催されますhappy01

深澤芳美&キャロライナシャウトや、ギターの阿部寛さんなど僕の大変お世話になっている方々が出演します。

といっても残念ながら僕はこのフェスには出演しないのですが…(笑)

僕は10/3(日)に、プレライブとして、フェスティバルの会場にもなっているスパイスカフェで演奏しますsign01

スパイスカフェは、以前こちらのブログでも紹介しましたが→Go
古民家を改装した素敵な店内と、世界中を旅したマスターによる絶品カレーで大人気のお店です。

芸術の、そして食欲の秋にぴったりのイベント、定員があるのでご予約はお早めにsign03

10月3日 ジャズ十間橋プレライブ@スパイスカフェ
 第1部  17時半〜
 第2部  19時半〜
 (完全入替制)
 3500円
 (ライブ代、前菜、カレーライス、ワンドリンク付) 
 出演:フレンチコネクション
    田野重松(ベース)
    川名祥哉(バイオリン)
    河野文彦(ギター)
 
 ご予約は直接スパイスカフェまで
 03-3613-4020
墨田区文花1-6-10
Pdf2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

絵本カルボナーラ発売記念イベント☆

絵本カルボナーラ発売記念イベント☆
絵本カルボナーラ発売記念イベント☆
今日は青山ブックセンターにて聞かせ屋。けいたろうの著者「絵本カルボナーラ」発売記念イベント'月夜と絵本と音楽と'に参加しました☆

大人のみを対象にしたレアな企画で、しかもトーク&ライブ!

絵本の合間に、けいたろうが聞かせ屋。を始めたきっかけや、僕が参加することになった経緯を話つつ、僕のソロ演奏もはさみつつ、あっと言う間の一時間♪

あたたかい雰囲気で、自分達も絵本の世界にすっかり浸ってしまいました(^O^)

終了後のサイン会ではちゃっかり僕もサインしちゃったり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ソンダブ動画♪&千石カフェ締め切りのお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先日のBLUE DRAGでのSonge d'Avrilライブから一曲だけ、youtubeに動画をアップしましたsign01

僕の作曲した'Swing No.9'ですhappy02

http://www.youtube.com/watch?v=4uk_kU6YRLY


そして次回の9/20(月)の千石カフェManouche Jazz Nightはご予約が定員に達したので、締め切らせていただきましたo(_ _)o

お断りしてしまった皆様、申し訳ありませんでしたweep
10月にも開催できるよう現在調整中ですので、決まり次第お知らせしますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ブルドラありがとうございました!&ジャンゴの孫!

9/4(土)、Songe d'Avril@ブルードラッグ、無事に終了致しましたsign03

久々の四人編成で、はりきって準備しまして、やりたかったことが色々と具現化できて良かったです。まだまだ至らない部分もありますが…今後につなげられるようがんばりますsign01


そして今回はとびきりのハプニングが…

東京ジャズに出演するため来日中の、Djangoの孫'David Renhardt'が遊びに来て急遽参加してくれましたsign01

ジャンゴの曲をお孫さんと演奏なんて非常に光栄なことですnote

お越し下さった皆さん、ありがとうございましたsign03

2010_bd_2480
100904_231003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

西口日記♪+明日ブルドラ!

今日は池袋西口のジャズバーINDEPENDENCEに益田英生カルテットで出演しました♪

ピアノは初共演の川畑淳さん。普段はミュージカルのオケなどで活躍されてるそうで、繊細かつご機嫌なプレイでした(^O^)

同じメンバーで12/10(金)にまた出演することになりました!


明日はSonge d'Avrilのブルードラッグライブ!!

事前にたくさんご予約いただきましたが、まだ席はありますので、明日直接ご来店いただいても大丈夫かと思われます(^O^)

久々のブルドラ、気合い入れて頑張りますーv(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »