« 絵本カルボナーラ出版イベント2♪ | トップページ | 夏の記憶と無料コンサートのお知らせ♪ »

2010年9月17日 (金)

阿部寛&ローリング20'sオーケストラ♪

阿部寛&ローリング20'sオーケストラ♪
☆☆☆☆☆☆

今日は大先輩ギタリスト阿部寛さん率いるローリング20'sJAZZオーケストラのカジュアルコンサートを聞きに行きました☆

1920〜30年代のジャズを演奏する、一流のジャズ系ミュージシャンとクラシック系ミュージシャンで構成されたドリームチームです♪

開演時間の直前に着いたので最後列あたりで聞いたのですが、素敵なアンサンブルの間から聞こえてくる阿部さんのギターは、でしゃばり過ぎず、でもしっかり存在感を残して、抜群のセンスを感じさせました。

ギターも含めた全楽器が全くマイクを使わないで、'20〜'30の世界を追体験しているような、古い映画の世界に入り込んだような感じでした。

阿部さんのトークもカジュアルコンサートの名にふさわしいリラックスした雰囲気で終始和やか。

オケの中には普段僕もご一緒する方々もいて、客席にも知った顔がたくさん(^O^)

世界的にも超貴重なオーケストラに、久々にのんびり音楽を堪能させていただきました(*^^*)

|

« 絵本カルボナーラ出版イベント2♪ | トップページ | 夏の記憶と無料コンサートのお知らせ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149864/36783501

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部寛&ローリング20'sオーケストラ♪:

« 絵本カルボナーラ出版イベント2♪ | トップページ | 夏の記憶と無料コンサートのお知らせ♪ »