« La Jounee De Paris!パリの日第一回 | トップページ | スパイス日記♪ »

2010年7月 1日 (木)

国際的♪

国際的♪
☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ数日、ワールドカップの日本の試合見たり、YouTubeで今年のサモアのジャンゴフェス(先週末でした)見たりして、国際的な気分になっていたのですが(笑)今日は僕も音楽で国際交流しました♪


先日ブルードラッグのマスターから連絡が入り、「サンフランシスコから来日中のマヌーシュ・ギタリストが日本でセッションできる人を探している」とのこと♪

THE GOLDEN GATE HOT CLUB BANDというグループのALEXさんというギタリストです(^o^)

早速連絡とって、セッションすることに(^O^)v


サモアでの屋外やカフェのセッション動画を見て、解放的な場所でセッションしたくて、最近お世話になりっぱなしの千石カフェに場所をご提供いただきました(マスターのだいおさん、ありがとうございます!)


会って挨拶もそこそこに早速楽器を取り出して、ALL OF MEからセッションスタート♪

ALEXさんの朗らかな人柄&マヌーシュ・ジャズLOVEで、リラックスした雰囲気のセッションに(^O^)

演奏の合間にはお互いの国のマヌーシュ・ジャズ事情を情報交換したり…

サンフランシスコでは先月マヌーシュ・ジャズのフェスティバルがあって、ROMANEのワークショップがあったそうで、動画を見せてもらったり…

僕も、Rodolphe Raffalliと演奏したことを自慢したり…(笑)

久々のセッション、二時間半たっぷりやってすごい刺激を受けました!

ALEXさん、来週7/5(月)の下北沢CCOのライブでゲストとして数曲弾いてくれることになりました!


その後は西荻窪のミントンハウスで「深澤芳美とキャロライナシャウト」のライブでした。

偶然だけど、昨年の今日はキャロシャイのアメリカツアー中で、ニューヨークのホテルのダンスホールで飛び入り演奏した日でした!

|

« La Jounee De Paris!パリの日第一回 | トップページ | スパイス日記♪ »

コメント

いいですね〜!
最近セッションとかライブに飢えているので(笑)
またミリダラでもライブお願いしたいなぁ〜。
(ここじゃないと子供を連れて行けない…)

投稿: みき | 2010年7月 1日 (木) 16時27分

みきさん

海外のミュージシャンとのセッションはやはり気分が違いますねぇhappy02
ミリダラまたいつでも声かけてくださいsign01

投稿: 河野文彦 | 2010年7月 1日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149864/35595220

この記事へのトラックバック一覧です: 国際的♪:

« La Jounee De Paris!パリの日第一回 | トップページ | スパイス日記♪ »