« manouche jazz night3@千石カフェ | トップページ | La jounee de PARISパリの日 »

2010年6月21日 (月)

J'ai beaucoup travaille!仏検日記〜東京うたの日コンサート

J'ai beaucoup travaille!仏検日記〜東京うたの日コンサート
☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、ここ最近目標にしてきた「実用フランス語技能検定試験」、通称「仏検」を受けました(^O^)

人生で最後にテストを受けたのは…20歳位でしょうか(^^;

テスト勉強もそれ以来。問題集買って、とにかくやりまくりました!

4級と3級を受けたのですが、自己採点したら両方とも合格ライン達成!

実際には来月に合否の通知がくるみたいです(^O^)

まぁ、完全にテスト対策の勉強だったので、実用にはほど遠いです…次の目標は、実践をたくさんしてビビらないでしゃべれること!


テスト後はそのまま渋谷7th floorに。

「東京うたの日コンサート」というイベントにカンザスシティ10ピースバンド(KC10)で出演しました♪

5ヶ月ぶりのKC10、豪華なサウンドは相変わらず弾いてて気持ちよかった!

来月7/28(水)には7th floorでワンマンライブがあります♪

写真は、打ち上げのようだけど演奏前のショット(ドラム大澤さん、ピアノ日ノ下さん)
Getattachment12aspx


|

« manouche jazz night3@千石カフェ | トップページ | La jounee de PARISパリの日 »

コメント

素晴らしいです~。

私も学生時代、フランス語があったので1年間だけやりましたが全くちんぷんかんぷん。
よく試験に受かったものだと今更ながら思います。(笑)

投稿: kuu | 2010年6月21日 (月) 15時27分

kuuさん

僕は高校時代に第二外国語でフランス語あったにもかかわらず、当時は全く興味なかったので受けなかったのが悔やまれますdown

でも勉強とか知ることは楽しいなーと今になって気づきましたsign01

投稿: 河野文彦 | 2010年6月22日 (火) 00時42分

まだですが・・・
おめでとうございます!!
Felicitation!!!

仏検の勉強、頑張られたのですね。
私も頑張らなくては・・・。^^

投稿: Marie | 2010年6月22日 (火) 14時45分

Marieさん

3級まではなんとか頑張れましたが、せっかくなので
準2以上も狙いたいですscissors


Marieさんの発音の良さにびっくりしましたhappy02
僕もパリの日で実践をたくさん積みたいと思いますsign01

投稿: 河野文彦 | 2010年6月23日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149864/35384475

この記事へのトラックバック一覧です: J'ai beaucoup travaille!仏検日記〜東京うたの日コンサート:

« manouche jazz night3@千石カフェ | トップページ | La jounee de PARISパリの日 »