« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

La Jounee De Paris!パリの日第一回

La Jounee De Paris!パリの日第一回
今日は千石カフェにて第一回パリの日でした(^O^)

僕は途中のビュッフェタイムのBGM演奏と、後半のシャンソン講座の伴奏をやらせていただきました♪

フランス関係の方々と出会えて楽しかった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

タワーバーガー

タワーバーガー
タワーバーガー
☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと前に話題になったロッテリアのタワーバーガー、今日ご一緒だったミュージシャン三人で食べにいきました(^O^)


まずは、お約束のチーズバーガー10段タワー!

フォークを使って三等分していただきました。

意外と食べやすくて、三人ともペロリ(^O^)v

続いてはテリタマバーガー♪店員さんに聞くと、肉、タマゴ、レタス、パン、それぞれ好きな数にできるとのことで…

肉6枚、レタス3人分で作ってもらいました。

これは、レタス山盛りのせいで即崩壊&照り焼きソースが上と下のパンにちょっとずつしかなくて、真ん中はただの肉だけ状態で、ちょっと失敗(^^;

お腹いっぱい+妙な満足感が残りました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

La jounee de PARISパリの日

La jounee de PARISパリの日
今日はお馴染み千石カフェにて、イベント「パリの日La journee de PARIS」の説明会があり、ちょっとだけ演奏してきました♪


日本にいながらパリを楽しむこのイベント、来週から3週に渡り開催されるのですが、今日は説明会という名のプレ・イベントで、フランスに興味のある方々やフランス関係の仕事に携わる方々が参加して、カフェでの注文の仕方を実践したり、全員にフランス語の名前をつけて紹介したり、全員参加型で盛り上がりました(^o^)

そんなイベントの中のプチ・コンサートは、マヌーシュ・ジャズを紹介しながら、カラオケに合わせての演奏♪

やはりパリをキーワードに集まった皆様、とても興味を持って聞いて下さって、マヌーシュ・ジャズを少し広められたかな、と嬉しくなりました(^O^)

「パリの日」は今後も音楽面でお手伝いさせていただく予定です♪

詳しくは↓まで!
http://www.pressparis.com/2010/07/from-tokyo-12.html

僕にご連絡いただいてもOKです。(優待あるかも!?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

J'ai beaucoup travaille!仏検日記〜東京うたの日コンサート

J'ai beaucoup travaille!仏検日記〜東京うたの日コンサート
☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、ここ最近目標にしてきた「実用フランス語技能検定試験」、通称「仏検」を受けました(^O^)

人生で最後にテストを受けたのは…20歳位でしょうか(^^;

テスト勉強もそれ以来。問題集買って、とにかくやりまくりました!

4級と3級を受けたのですが、自己採点したら両方とも合格ライン達成!

実際には来月に合否の通知がくるみたいです(^O^)

まぁ、完全にテスト対策の勉強だったので、実用にはほど遠いです…次の目標は、実践をたくさんしてビビらないでしゃべれること!


テスト後はそのまま渋谷7th floorに。

「東京うたの日コンサート」というイベントにカンザスシティ10ピースバンド(KC10)で出演しました♪

5ヶ月ぶりのKC10、豪華なサウンドは相変わらず弾いてて気持ちよかった!

来月7/28(水)には7th floorでワンマンライブがあります♪

写真は、打ち上げのようだけど演奏前のショット(ドラム大澤さん、ピアノ日ノ下さん)
Getattachment12aspx


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

manouche jazz night3@千石カフェ

☆☆☆☆☆☆

三回目の千石カフェ'manouche jazz night'ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたsign01

今回はsonge d'avril+ベース阿部恭平さんとのトリオでした。

僕はマカフェリギターじゃなくて青いフルアコでnote

次回千石カフェライブ、まだ未定ですがわかり次第お知らせしますsign01

Getattachment9aspx
Getattachment11aspx
Getattachment10aspx

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

デュオ☆ライブ

☆☆☆☆☆☆☆☆
今日はアコーディオンの石岡美保子さんとデュオで高円寺moon stompでライブでした(^O^)

石岡さんとは昨年12月以来、2度目のデュオ。

久々にミュゼットたくさんやって楽しかったー☆
(Photo by Mさん、ありがとうございました!)
Getattachment7aspx

Getattachment8aspx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ショービズ日記2

ショービズ日記2
ショービズ日記2
「SideShow」ミュージカルライブ@シアタークリエ、無事に終了しました!

昼夜公演のうち、僕は夜だけの参加でしたが、出演者さん始めスタッフの皆さん、そして超一流のバンドメンバーの皆さんからたくさん学ばせていただきました。

そして僕なんかに代役を任せてくださった阿部寛さんにも大感謝です!

演奏は舞台そでで楽器に埋もれてやってましたが、カーテンコールではちゃっかり舞台に登場させていただいたり(^^)/

しかし本番の緊張感はハンパなかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ショービズ日記

ショービズ日記
ショービズ日記
今日は、明後日参加するミュージカル「Sideshow」のライブ(ガラ・コンサートというそうです)のリハでした(^O^)

本来弾くはずだった、アコギの会でお世話になってる大先輩、阿部寛さんは現在ミュージカル「CHICAGO」に参加しているので、代役で夜の部だけ僕が参加します。

数ヶ月前に公演したミュージカルなので、同窓会のような雰囲気もありつつ皆さん息はぴったり。

色々なプロフェッショナルの方々が集まって造りあげる雰囲気が何とも言えず心地よかったですー(^o^)

初潜入したフジテレビ、迷路みたいでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »