« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

湘南日記♪

湘南日記♪
今日は湘南地区で活動中のマヌーシュジャズバンド、「GypsyStars」のライブとレコーディングに参加しましたp(^^)q

昼間は某企業の保養所のライブ♪

海まで1分の素敵な場所でした。外では自転車にサーフボードをのせた人や水着の人が海に向かって歩いてたりで解放的な気分になりました(^O^)

演奏後に移動してのレコーディングは公民館での一発録り。スリリングでしたが楽しかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

シャンパンナイト♪

シャンパンナイト♪
今日は丸の内で開催された「シャンパンナイト」というイベントにフクムラサトシさんとのユニットPICK&LIPSで演奏してきました♪

POMMERYというシャンパンがグラス¥1000で飲めるこのイベント、丸の内の主要な20のビルで開催されました(^O^)

演奏後は我慢できずにシャンパン飲みました(^O^)美味しかった!

PICK&LIPSは来月の10、11日に勝沼のメルシャン・ワイナリーに演奏にお邪魔しますo(^^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

サラダ日記♪

サラダ日記♪
今夜はヘルシーにサラダを二つ作りました!(^.^)

一つは最近のお気に入り、カプレーゼ♪

そしてもう一つは先日レストランで食べて気に入った、レタス丸ごとサラダ!

サラダというか、ただのレタスです(笑)オリーブオイルと黒こしょうとシーザードレッシングをかけて、「いただきます♪」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

アンジェロ初来日!

アンジェロ初来日!
連休最終日は杉並公会堂でのフランス人歌手サンセベリーノのライブに行きました!

今日はゲストにアンジェロ&ルドビックのカルテットで、昨年に続いてのドタキャンを恐れつつ発売初日にチケットをとったら、ラッキーなことに最前列をゲット!


祈りが通じてちゃんと来日したアンジェロ、以前サモアとパリでも見ましたが、日本で見れることに感動…貫禄ありありでした(*_*)

サンセベリーノのハイテンションなパフォーマンスはマジやばかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

イタリアンの夜3♪

イタリアンの夜3♪
イタリアンの夜3♪
今日は昨日に引き続き、要町の「ミリオンダラーカフェ」に演奏に伺いました(^O^)

昨日の鈴木睦美さんに続いて今日はサックスのフクムラサトシさんとのユニットPICK&LIPSでの演奏。


ミリダラの六周年を祝う「ハッピーバースデー」から始まって、秋にちなんだ曲、イタリアにちなんだ曲を各ステージに入れて、リクエスト曲もやってと、盛りだくさんでお送りしましたp(^^)q


終演後は予想外の「カレー味パスタ」をいただきました!もちろんピザも、白ワインも(o^-^o)


ピクリプでは今月25(金)の大手町のシャンパンナイトというイベントで演奏しますo(^^)o

イタリアン三連チャン、幸せな毎日でしたー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

イタリアンの夜2♪

イタリアンの夜2♪
今日は要町の素敵なイタリアンダイニング、「ミリオンダラーカフェ」にバイオリニストの鈴木睦美さんとのデュオで演奏に伺いました(^O^)


ミリダラは6周年ということで、10席位で満席の店内は常連さん達で賑わっていて、ホームパーティに来たような温かい雰囲気(^_-)

曲は3ステージほぼマヌーシュジャズからの選曲で、睦美さんのバイオリンの音色に皆さんうっとりでした♪


終演後には写真のほかに、生ハムとルッコラのピザもいただきました。本格的な釜焼きですv(^^)v


明日はサックスのフクムラサトシさんとのユニットPICK&LIPSでこちらミリダラにお邪魔します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

イタリアンの夜♪

イタリアンの夜♪
イタリアンの夜♪
今日は茅場町のイタリアンレストラン「プラナバルカ」でクラリネットの小嶋和久さんと演奏してきました♪

ヨーロッパに来たような素敵なお店で、演奏スペースの後ろのドアは解放されて外の風が心地よかったです(^.^)

演奏の半分は店内の練り歩きで、小嶋さんのエンターテナーっぷりにお客様も大盛り上がり!(☆o☆)

演奏後は美味しいピザをいただきました(^O^)

明日と明後日は要町のこちらも素敵なイタリアン・ダイニング、「ミリオンダラーカフェ」に演奏に伺います♪

レポートにご期待下さい…美味しいピザの(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

復活の夜♪

復活の夜♪
半年位前にペグが壊れてしまったクラシックギターをやっと直してもらいました(^O^)

今日はそのギターでマイケル後藤さんとパークハイアットでの演奏(^O^)v

国産のあまり高い楽器じゃないけど、30年以上前の楽器なのでいい感じに乾いて鳴ってくれます。

やっぱり生楽器の響きはいいなぁ。

ギターも復活したし、ブログも復活!

でも明日はお休みでした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »