« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

ライブavecセドリック

ライブavecセドリック
セドリックとのライブ@ブルドラ、終わりました!(^O^)


日本のセドのファンや知り合い、身内など多数ご来場いただきまして賑やかなライブになりました(^O^)v


僕はほぼリズムギターに徹して、セドの速弾きには瑞代ちゃんが互角にわたりあって白熱しました!


来てくださった皆様、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

七階!本番前

七階!本番前
カンザス・シティ10ピースバンド@渋谷7th floor、間もなく本番!p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

リハ!avecセドリック

リハ!avecセドリック
今日は今週木曜30日のブルドラでのライブのリハをしてきました(^v^)


セドリックとは昨年のパリ以来一年ぶり!一緒に演奏するのは二年ぶり♪


まだ時差ボケで眠そうでしたが、ギター弾くとバリバリで、サイドギターの僕にも力が入りましたo(^^)o


どうやら最近は歌は歌っていないそうで、今回も歌わないと言い出したのですが、僕らにのせられてジャズスタンダードやシャンソンを歌うことに。


生でフランス語の歌を聞く機会ってあまりないからうれしいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

今週ライブ追加avecセドリック!

今年はフランスいけなかったけど…


数年前に一年日本に滞在して、僕にマヌーシュ・ジャズの基礎を叩き込んでくれたフランス人CEDRIC DOUHAIREが現在短期来日中です(^O^)


今週30(木)にブルードラッグでのライブが急遽決定しました!


CEDRIC DOUHAIRE(gt.vo.)
川又瑞代(vln)
河野文彦(gt)
阿部恭平(ba)
スタート19:30
チャージ\2000+1drink

セドリックは日本好きで(アニメとかXjapan)、日本語が達者で、背が高くてイケメンでメチャクチャいい奴!


去年と一昨年にパリでも会ったけど、また日本で会えてすごいうれしいです(^O^)v


ぜひ本場のマヌーシュ・ギターとシャンソンを聞きに来てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

横浜方面の皆さま(^.^)

明日は金沢文庫にあるBLUE MOONというお店で、クラリネットの益田英生さんとのデュオでライブがあります♪


BLUE MOONへの出演も益田さんとの共演も久しぶり!


明日の夜に時間あったらぜひお越しください(^O^)


スタート19:45、チャージ\2000、お通し\500


今日楽器いじってたら偶然新しいチューニングのアイデアを発見(^_^)v


うまく曲にいかせるかな…うっしっしっ(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

夏と言えば…

夏と言えば…
ナス!親戚からいただいた無農薬(^O^)


奥は夕方サミットの100円引きアジの刺身(^O^)v

好物が揃ってハッピーな夕食でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月の演奏スケジュール

note8/4(火)下北沢CCO カンザスシティ・バンド

      

下北沢ブルースvol.4-チェンジとジャズと日活との巻-
      下田卓(Vo、Tp)、矢野伸之(Ba)、河野文彦(Gt)

      開店/19:00、開演/20:00、ミュージックチャージ¥1500(飲食別)

note8/5(水)新宿パークハイアットホテル 41階ジランドール

  マイケル後藤(フルート)、河野文彦(ギター)
  19:00-,20:00-,21:00-,各30分ずつ


note8/8(土) 西早稲田BLUE DRAG ドレクスキップ×フラクタル

  出演:ドレクスキップ(from京都)、
  フラクタル・・カジカ(バイオリン)、佐々木憲(アコーディオン)
  河野文彦(ギター)、渡部拓実(ベース)、Nada Yogi KAZU(タブラ)

    前回メンバー急病のため延期になったドレクと

  フラクタルの対バンライブsign01  フラクタルはベース、

  タブラを加えた5人編成ですpunch

  チャージ:¥2000+1order、スタート19:30

note8/9(日) 横浜元町ショッピングストリート1~5丁目

  鈴木睦美(バイオリン)、佐々木憲(アコーディオン)、河野文彦(ギター)

  15:00~18:30の間で3回、どこかにでますdash

note8/16(日) お台場ヴィーナスフォート内 どんぐり共和国

  聞かせ屋。けいたろう(絵本読み聞かせ)、河野文彦(gt)
      入場無料 11:30-,14:00-,15:00-

note8/19(水) 新宿パークハイアットホテル 41階ジランドール

  マイケル後藤(フルート)、河野文彦(ギター)
  19:00-,20:00-,21:00-,各30分ずつ


note8/24(月) 霞ヶ関弁護士会館 薬害根絶デー

    北床宗太郎(バイオリン)、河野文彦(ギター)、阿部恭平(ベース)


note8/30(日) 下北沢CCO -la nuit de jazz manouche-

  河野文彦(ギター)、加勢明(ギターfromKAURISMAKI)、阿部恭平(ベース)

  パリ・スタイルで…ワインとともに楽しんでもらいたいライブbar
  久々のマヌーシュ・トリオですbomb
  チャージ:¥1000、20時頃から2ステージ予定

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

本番終了!

本番終了!
ベリーダンス公演終わりました(^.^)


段取り把握が全てな感じだったので、本番は予想以上にリラックスしてできました(^O^)v

ダンサーの皆さん華やかで素敵でした。譜面見るやら舞台見るやらで大忙し(笑)


写真はお土産にいただいた粘土のパック♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

夏の野外♪

夏の野外♪
上野水上音楽堂でのベリーダンス公演、リハの間の休憩中です(^v^)


温度、湿度ともにこの時期にしては良好(^_^)v


思いのほか音がよく響いて気持ちいいです♪


本番楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

小顔効果σ(^_^;)?

小顔効果σ(^_^;)?
親戚からのいただきもののスイカです♪


明日はベリーダンスのバックでの演奏@上野水上音楽堂(^O^)


野外だから気持ちよさそうです(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

夏の新名所!

夏の新名所!
聞かせ屋。けいたろう@お台場どんぐり共和国の帰りにガンダム見てきましたー(^O^)


ゆりかもめから見えてきた時点でけいたろうと二人で大興奮(^^)


ガンダムの周りに屋台とか出ててお祭りのようでした♪


花火大会に行きたくなった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

東新宿 LOVE TKO

東新宿 LOVE TKO
東新宿LOVE TKOでのライブ、楽しかった!!


お越し下さった皆さん、ありがとうございました!


写真は対バンのリカ&イケマーのイケマーさんと♪

ギターが同じメーカーでした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ここ数日はリハが続いて、譜面を読む日が続きました(*_*)


今月29日に参加のカンザス・シティ10ピース・バンドは相変わらずご機嫌なホーンアンサンブル!


20日のベリーダンス公演の音楽は踊りや演出に合わせてアレンジがどんどん変わっていくので、リハもついてくのが大変(^^;バンマスの北床さんはもっと大変そうですが…


自宅では譜面作成の締め切りに追われる中、今さらハマった小説「池袋ウェストゲートパーク」も読み始めると止まらず八巻に突入…


と、充実した日々です(^O^)


今夜は東新宿のLOVE TKOでライブ!


対バンはハッピー☆ホッピーのリカさんと、昔セッションやバンドでお世話になったイケマーさんのデュオで楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

帰国その後…

帰国その後…
帰国その後…
旅中のブログにいただいた書き込みのお返事、遅ればせながら書かせていただきましたm(__)m


写真は、フェスの野外ステージのテントと、ニューヨークのカフェのおじさんにいただいたカップケーキ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

帰国しました(^0^)

帰国しました(^0^)
無事に成田に到着しました!


インフルが潜伏していないといいのですが…^_^;


旅中に書き込み下さった皆さん、ありがとうございました!

返事ができなくてすみませんm(__)m


フェスの模様はリンクから深澤芳美さんの日記を見てみて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバイアメリカ!

バイバイアメリカ!
映画、二本は見たいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

イエローキャブにて

イエローキャブにて
あっという間の一週間、最後の朝です。


タクシーでケネディ空港に向かってます(^O^)v


滞在したところはブロードウェイのすぐ近くだったけど今回は見れなかったので次回はぜひ見たいなぁ。


写真はたまたま知り合ったおじさんのカフェで♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジプシーinNY

ジプシーinNY
旅の最後の夜はマヌーシュ・ジャズを聞きに来ています。


EMPIRE HOTEL というホテルの最上階12FにあるバーでSTEPHANE WREMBEL というギタリストのライブ(というかほぼBGMですが)です(^_^)


このお店、日本のHUBみたいで、若者が集まって飲んで騒ぐ感じのお店のくせに妙に高級感ある感じで何故か従業員のお姉さんがピチピチのミニスカの黒ワンピースという出で立ちで、一人で来た身としては完璧に居場所がないです(;O;)


演奏はギター、ベース、ドラムのトリオで、歪ま系やワウワウのエフェクターもつないだりして、マヌーシュ関係なくかなり自由な感じ。


自分のペースで楽しんで来ますー(-.-)y-~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NY観光♪

NY観光♪
帰国前日の今日は1日観光の日♪

フェリーから見える自由の女神でーす(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »