« 渡米4日前の共演☆彡 | トップページ | 1万2万当たり前! »

2009年3月30日 (月)

自己満の世界!?

自己満の世界!?
初めてマヌーシュジャズ用のベッコウのピックを買いました!(>人<)


以前知り合いのを試したことがあるのですが、なかなか売ってるのに出会わなくて。


そいえばサモアのジャンゴフェスではギタービルダーのブースの並びに、ベッコウピックの職人さんの実演販売のブースがありました。その場で好みのを作ってくれてたみたいです。あぁフランス行きたい…


輸入禁止とかあるのかもしれないのと、あと加工の難しさで、数が少なくて(=形などの選択肢も少ない)、値段も結構割高です(^_^;)


気になるその効果は…


ピックの先端が薄くなってて尖ってるのもあると思いますが、音の立ち上がりがはっきりしていて、トレブリー(高音域が強い)でヌケのよい印象です。


比べて普段使っているジム・ダンロップの1.5か2.0mmはどちらかというと甘ーい、くぐもった感じになります。


やる音楽の方向性で使い分けるのがいいかなーと思いますが、削れるのがイヤで出し渋りたくなりそうです(笑)


絶対なくさないように気をつけます!ε=(^◇^;

|

« 渡米4日前の共演☆彡 | トップページ | 1万2万当たり前! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149864/28871132

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満の世界!?:

« 渡米4日前の共演☆彡 | トップページ | 1万2万当たり前! »